タケゾウのスロット日記2

8月

VS8月

“○○したいから”


打つ理由を見つけては、その時その時で自分の1番好きな台ばかり打ってきた。




特訓したくて・・・巨人。
青7引きたくて・・・ドロンジョ。
キーンが聞きたくて・・・吉宗。
ラオウを昇天させたくて・・・北斗。



好きな機種が出来てしまうと、しばらく他の機種を打つ気になれなくなってしまう。
それで勝てればいいんだけど・・・。





相性最悪。累計で250K以上負けた巨人(泣)
万枚出しても去年からの累計ではマイナス(汗)勝てる気がしなかったドロンジョ。
鬼のような投資が精神衛生上よくない事が分かった吉宗(笑)
全ては継続次第。出玉のいい加減さが収支に直結してしまう北斗。




惹かれて好きになるのは、どれもこれも決して“勝ちやすい”とはいえない機種ばっかしだった(汗)



プラス100万円を目指して頑張ってきた収支も、今年に入ってから完全にメインとなった北斗で勝てなくなってから一気に急降下(泣)
休日に朝から頑張って高設定を抑えても、継続負けでイマイチ勝ち切れなかったり逆に思わぬ負けを喰らったりすると・・・さすがに心が折れそうになるね。




夏に勝てなくなるのは毎年の事なんだけど。
そんなスロットへの情熱すらも消えかけてしまった8月の終わり、いきなりハートを鷲掴みにされる機種に出会いました。























めざせドキドキ島(爆)

















冗談でなく、今一番打ちたい機種がコレ。
あのふざけたようなアニメーションといい、スキップ小役が0枚役というコイン持ちの悪い所といい、展開によっては全然“ドキドキ”じゃない所といい、文句を言えばキリがないけど(笑)


途中でカンガルーが脱落したレースの最後の直線、それにボーナス後の「ソワソワタイム」は間違いなく“ドキドキ”もの(笑)
優勝した動物によっては大連荘もありえるし、マジで面白いシステムだと思います。


・・・イヤ、収支的にはドキドキしてる場合じゃないんだけどね(汗)



そんな出会いからスロットがまたちょっと楽しくなってきた8月、ドキドキの(笑)決算発表!!











【タケゾウVS8月】
◆稼動日数:5日
◆総投資額:247,000円
◆総換金額:200,000円
◆8月収支:▲47,000円
◆年間収支:+280,500円



【機種別BEST3】
1位:『銭形』+20,000円
2位以下:該当なし(爆)



【機種別WORST3】
1位:『北斗の拳』▲30,000円
2位:『ドキドキ島』▲14,000円
3位:『鉄拳』▲13,000円







負け!
コレで3ヶ月連続の赤字収支(泣)

プラス100万どころか、赤字の心配まで出てきてしまった年間収支(汗)
マズイなあ・・・。

たまには景気イイ日記書きたいんだけど、コレが現実。
「負けから学ぶ」なんていう書き飽きたフレーズで、8月の勝負を振りかえってみます(笑)



唯一勝ったのは銭形のとっつぁん。
こないだ解析読むまで『ゼニガタイム』中はボーナス抽選確率がアップしているもんだと思ってて、祈るようにレバーを叩いていた自分が恥ずかしくなったよ(笑)

実は・・・北斗にかわってこれからメインで打とうかと思っている銭形。
付け入るスキも多いし、相性もソコソコ良さそう。
大好きなタイプライター予告は今回もイイ味出してるし、今後打つ機会が増えそうです。

『俺・の・名・は・ル・パ・ン・三・世』

最高(笑)





負け機種。

まずは北斗。
456確定イベント(設定は4)で57Kもやられたのが痛かった。
最近めっきり継続してくれないケンシロウ。
イヤ、継続云々の前に2チェスルーが多すぎる(怒)

でもなぁ・・・北斗やっぱり面白いしね。
この機種で万枚を出すと密かに決めているので、これからもきっと打ち続けます。




続いて鉄拳。
とりあえず勝ちたくてまた打ったんだけど・・・バケしか出てこない鉄拳チャンスにもう飽き飽き(泣)
ラッシュなんて引いてる人の引きが俺には信じられないよ・・・。
456が確定してる台しか打ってないのに未だに未勝利。
相性もどうやら最悪らしいし、今度こそ封印します。




そしてドキドキ島。
自分でも何がツボにはまったのかわかんないけど、とにかく気に入った(笑)

Sさんが俺の隣でキリンからBONUS15連かましてるのを見て、コイツの瞬発力は侮れないと思ったよ。
ゾウやパンダなんかで勝った日には・・・。

妄想だけでドキドキしてる場合じゃないんだけど(笑)、やっぱり自分の好きな機種を打つのも大事。
貢ぎすぎないように気をつけます(笑)





2004年もアッという間に9月突入。

苦手な夏がようやく終わり、大好きな秋~冬(暗い?汗)がもうすぐやってくる!

残り4ヶ月。
夏の間に眠っていたヒキを目覚めさせ、プラス100万を目指したいと思います。












© Rakuten Group, Inc.